業界2番手の強み。

2021.03.15

杉浦です。

※完全に独自調べです。恐らく正しいと思っていますが。

当社、杉浦本店は、神奈川県で葬儀社をしており、
横浜市、逗子市、鎌倉市、逗子市に合計6つの式場を運営しています。
この神奈川県で2番手ぐらいまでほぼ間違いなく、来てるのではと思っております。

2番手は、やっぱり1番になろうと努力をします。
価格、スタッフの質、葬儀の質。外側だけでなく、内側からもずっと努力を続けます。
5年前まで、潰れ掛けていて、やっとここまで来れました。

自分たちだけの努力とは思っていません。
紹介を頂くお客様、リピーターとして、再度依頼を頂けるお客様に支えられているなぁ。と強く思います。

ひと月の葬儀をお手伝いさせて頂く数が200を越えました。

一番は恐らくA社。買収を2回か3回ぐらいされて、あっという間に巨大企業になっていますね。独自に入手した情報なので、間違っているかも知れませんが
ひと月300を越えた。って話を聞きました。
壁は分厚いですね。 1番手と2番手の差は100もあるのですね。

ですが、会館数はおよそ5倍。負け惜しみですが・・・

恐らく1番手は、私達など眼中にないと思います。
葬儀の価格は、当社の約3倍です。

向こうが気づく前に、こちらは努力を続けて、気づいた時には・・・
なんて思っております。

当社はこのまま、低価格、高品質の葬儀をお客様に提供し続けます。
仮に1番になったとしても、その1番を維持し続ける様に努力します。

私がこの会社に入ってから5年。入ったときから思いは変わりません。

お葬式って高すぎる。一つ一つ高すぎる。もっと低価格に。
もっとお客様をよく見る。寄り添ってこそ。お客様一人ひとりに、合った提案を。
もっとスタッフの質もあげて、葬儀屋から葬儀”社”へ。

ですが、1番手が2番手を知らないように。
私も実は3番手を知りません。 あそこかなぁ。っと思うところはありますが
3番手の葬儀社もこっちを、同じ思いで見てるはずです。
むしろそうであって欲しいです。そうすればこの業界から、悪いものはどんどん消えていきます。
例えばそう。表示価格は安いのに。いざ葬儀をすると高くなる。追加品目盛りだくさん。いつまでやるんだ。一体。と正直思っています。

でも当社がここまで来れたのは、当社しか低価格で、高品質に葬儀をしたい!
って思ってないからってのもあります。昔を知ってしまっている葬儀社は
お葬式一件あたり150万円から200万円をお客様から受け取っていました。
これを知ってしまっているので、難しいんですよね。

実は今年、会館が2つ増えます。両方横浜市です。
場所は青葉区と中区。どちらも当社の会館が無いエリアになります。
ドミナント戦略といって、同じ地域、同じ区に何件も会館を出店する戦略があるのですが、どうもピンと来ず。同じ地域より、より広く当社の良さを知って頂きたいという思いから、違う区に出店を続けています。

葬儀は、人生に何度もないですが、事前に準備される方が多い今
当社をWebだけで知るのではなく、道で見かけて検索してくれる人が増えれば
絶対にいい葬儀社と思ってもらえる自信があります。

だからこそ新しいエリアに出店を続けています。

ここから道は長そうですが、いつか正直者は勝つんだって、この業界の人に思ってもらいたいですね。

ブログはこれで終わります。

ちなみに、業界2番手って書きましたが、互助会と言われる企業は除いています。
互助会とは、固有名詞出すと怒られてしまいそうですが、
メモワールさん、くらしの友さん、板橋ほうさい殿さん等のことですね。
葬儀社っていうより、企業ですし、もう新しく作ることの出来ない
互助会というシステムの上で成り立つ企業なので、もう元より見てないです。
なので葬儀社としての業界順です。
あくまで私見なので、同業の方は間違っている情報があればコメント下さい。
更新します。

 

杉浦本店では事前相談をオススメしています!
お電話で相談をして不安を解消し、さらに5000円の割引も行っております。

葬儀社,磯子区,密葬,家族葬,直葬,磯子斎場

コメント機能が付いています。
電話はしにくい・・・ メールも怖い・・・・
そんな方は、コメント欄でお気軽にご質問下さい!
メールアドレスを求められますが、空欄でも送信できます!

仮にメールアドレスを入れても、私たちにはわからないので安心して下さい!!

【磯子斎場 横浜市磯子区で家族葬 密葬 直葬 火葬のみ直葬 火葬式 1日葬儀 一日葬儀】【家族葬ホール川崎 川崎市川崎区で家族葬 密葬 直葬 火葬のみ直葬 火葬式 1日葬儀 一日葬儀】【北鎌倉会館 鎌倉市 家族葬 火葬 密葬 直葬 1日の家族葬】【旭上白根会館 横浜市旭区で家族葬 密葬 直葬 火葬のみ直葬 火葬式 1日葬儀 一日葬儀】【都筑かなで会館 横浜市都筑区で家族葬 密葬 直葬 火葬のみ直葬 火葬式 1日葬儀 一日葬儀】【逗子みなと会館 神奈川県逗子市で家族葬 密葬 直葬 火葬のみ直葬 火葬式 1日葬儀 一日葬儀】

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。