10人に1人が選ぶ葬儀社。

2022.04.15

お葬式の杉浦本店 杉浦です。
お陰様で年間葬儀施工件数が約4000件になりました。
お客様第一をずっと貫き、正直にお葬式をお手伝いしてきた結果が
皆様に認めて頂いてる企業になってきているなぁ。と少し実感しています。

さて、ひょんなことから、横浜市の年間死亡者数を調べることがありました。
(マーケティングとか、そういう事してないのかよ)的な突っ込みは今は、辞めて下さい。
そんな余計なことを考えている暇はなかったのです。


調べてみてると、年間36,000人の方が亡くなっていることがわかりました。
ん。“あっ。10%越えてる”と気が付いてしまいました。 !!!!!

今や、新しい葬儀社が乱立し、ネット系仲介葬儀社の横行、一部上場企業が参入して来る業界になり
正義は負ける日本、資本力が物を言うここ日本で、
口コミ、ご紹介、リピーターのお客様で、ここまで来れたのは素直に嬉しかったです。

当社は、逗子・鎌倉・川崎市もお手伝いさせて頂いてますので、厳密に言えばまだ越えてない。かも。
知れないですが、こういった事はモチベーションの為にも都合よく捉えるタイプです。
誰にも迷惑が掛かることではないですし。

10人に1人が選んでくれる、顧客満足度は年々上がっている中、とても嬉しい事でした。
本当に社員・お客様・取引先の方々のお陰様で御座います。

10%を越えたと思った時
30%。10人に3人が選ぶ葬儀社になりたい。と思いました。
満足なんて、するタイプでなくて良かったです。

少し話変わりますが、
杉浦本店の自慢は、価格でもなく、この件数でもなく、働くスタッフです。
正社員の離職率は、私が代表になった時から、驚異の0%です。
※3ヶ月の試用期間のうちに辞める人は勿論います。ご遺体と向き合う仕事には、向き不向きも勿論ありますので。
そんなスタッフとこの前、なんでうちで働いてるの?って社員と話をしていました。
『昔も今も変わらず、常にお客様の事を考えていて、胸を張って自分の会社をオススメできるそんな会社だからです。』と
サラッと、言われました。忖度するタイプの社員では無いので、少し泣いてしまいそうでした。笑
会社は社長が作るのではなく、社員が作り、お客様に教えて頂き成長することを改めて教えられ
今後もお客様第一は変わらず、社員・取引先を大切にして行きたいと思います。


さて、話変わりますが
2022年3月15日に、新しい会館をまたOPENすることが出来ました。小さい所含めてついに10拠点目です。
大船さかえ会館 
〒247-0006 神奈川県栄区笠間4丁目11−4
https://www.sugiurahonten.com/hall/oofunasakae/
環状四号線沿い 最寄り駅は大船駅と、本郷台駅 駐車場も10台あるバリアフリー家族葬ホールです。




さて最後になりますが、事務所が新しくなりました。ここもまだ仮なのですが
前は実は4畳程しかなく、とうに限界を迎えていたので、やっと移動です。

横浜市中区に大きな霊安室を併設した事務所をOPENしました。
横浜市中区新山下3-1-22です。 

私は最近ここにおります。

※写真をアップロードしておりましたが、あまりにも寂しい事務所という事で
社員から消した方が良いと言われ、削除しております・・・・

基本いつもニコニコしている私と、後は社員紹介で誰なのか探してみて下さい。 
不評であれば写真は消したいと思います。

瞬く間に、2022年も4ヶ月が過ぎ、コロナウィルスも未だに猛威を奮ってはいますが
コロナに負けっぱなしのわけにも行きませんので、頑張ります。
皆様季節の変わり目ですし、お体を大事になさって下さい。

杉浦本店では、事前相談をおすすめしています。
たくさんの葬儀社がある中、杉浦本店が選ばれるには理由があります。
24時間365日いつでもご連絡下さいませ。0120-42-6644


 





コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。