杉浦本店ってどんな会社??

2021.04.16

葬儀社,磯子区,密葬,家族葬,直葬,磯子斎場

葬儀社 杉浦本店 綿貫です。
今まで、ブログは全て杉浦が担当してましたが、書いてみたいと申し出たところ、快くOKを頂き初めて書かせて頂きます。
申し出たまでは良かったですが、何を書こうか。書きたいことが多すぎて悩みましたが
まずは、当社 杉浦本店がどんな会社か! 紹介したいと思います!

・杉浦本店って
 どんなスタッフがいるの?

私自信2社の葬儀社で働いた経験を基に、
「葬儀社 杉浦本店」のスタッフについて、ご紹介したいと思います。

まず弊社スタッフは皆、「若い」です。
年齢的・・・いや、気持ちが、「とても若い」です。
実際に年齢的にも、他社に比べれば若い方が多い印象です。

個人的なイメージですが、

お葬式屋さんって

「暗い・・・」「硬い」「気難しそう」
そんなイメージ有りませんか?

実際は、
家に帰ると小学生や、幼稚園児のパパやママ世代が、
たくさん働いております。

なので、色々な意味で、とても柔軟です。

お客様が想う「こうしたい」っというご希望に全力で
添えるお手伝いをできると思います。
「まず想いを叶えたい」が1番にございます。

ある程度、ベテランさんがいる会社は
「お葬式は・・・〇〇でなければいけない」
なんてことが・・・あり、

私自身、前の職場では、

お葬式の主役は「故人様やご遺族」なのにと感じておりました。
一般的・・・ってことは、あれどお葬式は、十人十色。

まずは、ご希望を伺い、1番の形で送って頂けることが大切だと。

そんな想いがある中、弊社に転職して働いてみると
スタッフ皆が同じ様な想いで、行動をしておりました。

手前味噌かもしれませんが
とても「優しい」そんな会社です。これは当社の社長の考えが大きいと感じます。
本当にお客様の事を考えて、プランや、サービスを考え、それを上手に私達社員に伝えてくださっています。

さらにスタッフ間も、かなり仲の良い雰囲気です。
日常は、バラバラに動くことが多い職場ですが
顔を合わせると、「ワチャワチャ」と笑顔のある場所になります。

それぞれが「一生懸命」、行動しているのがお互い分かるからか、
とても「思いやり」があるサポートをしてたり、されたり、

30代後半になっても
私自身が、勉強になると感じる毎日です。

個々、スタッフのバックボーンも様々
連続日本一獲得したトップセールスマン・超有名老舗ホテルのホテルマン
・元神主・大手葬儀社の葬祭ディレクター・某夢の国の船長などなど

皆、素晴らしいスタッフばかりです。

 

お問い合わせ・ご依頼・その後のご相談など

もし、このブロク記事を読まれた方は、

ご不安な事も「安心」して、お問い合わせいただければ幸いです。

 

最後にひとつお客様からお話された印象的なお言葉をご紹介したいと思います。
これは、葬儀に携わるものとして、お客様の心の声として、心に留めてお仕事をさせて頂いております。

ご依頼を頂いた後、ご自宅へ訪問した際の一言でした。
『お葬式屋さんってどんな人々が働いているのだろう?、と
依頼するまで、すごくドキドキしていました。』

普段関わらない仕事、出来れば関係を持ちたくない仕事に、マイナスの意味ではなく就いていて
たださえ、悲しい、不安な気持ちの中、葬儀屋さんに電話をするのは、そうですよね。ドキドキしますよね。
ハッとさせて頂いた、私の中の大切なお言葉です。

お葬式は、大切な方との辛いお別れを迎えた直後からの
お手伝いになります。

とても不安な中、いっぱいいっぱいな気持ちの中
お電話を手に取り、何を伝えればいいのか?と思いながら

ダイヤルを押していただいております。

「はい、葬儀社 杉浦本店の〇〇です」

この一声のあと

「実は…私の〇〇が亡くなりまして・・・」と、その後の流れをお話をして下さいます。

やっぱり、不安な気持ちを少しでも事前に解消できればと思います。
事前に相談をすることは、腰が重いと思います。
ただ、言葉悪いかも知れませんが、とんでもない葬儀屋さんに頼んでしまうケースも多分に可能性として御座います。

勧誘なども一切ございません。誠心誠意対応させて頂きます。 何かご不安な事御座いましたら、お問い合わせ下さいませ。

ありがとうございました。
杉浦本店 綿貫
葬儀社,磯子区,密葬,家族葬,直葬,磯子斎場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。