音楽葬 音楽のお葬式: 磯子区の葬儀 お葬式なら 葬儀社 杉浦本店

2016.08.23

【磯子区の 葬儀 お葬式 家族葬 直葬 火葬 なら 葬儀社 杉浦本店 磯子斎場】
0120-42-6644

音楽葬 音楽のお葬式

音楽葬とは、種類としては無宗教葬
お坊さんや神父さん、牧師さんを招く形では無く、音楽を流しながらお葬式をするという形です。

故人様の希望により、音楽を流しながら、お焼香して頂いたりする形です。

一般の方のお焼香が終わりましたら、お身内様で通常通り、音楽を聞きながらお食事をして頂く形です。

数は多い訳では、無いですがご要望は3ヶ月に1度ぐらい御座います。

金額のメリットとしては、お布施のお金が掛からない。
お布施とは→https://www.sugiurahonten.com/blog/269.html

 

通常のメリットとしては、故人様の雰囲気や思い出が、思い出しやすく、
ほんわかとした雰囲気のお葬式をする事が出来ます。

デメリットは特にありません。
ですが、菩提寺があり、お墓も菩提寺の中にあるにも関わらず、音楽葬を行ってしまい、『お墓に入る事は出来ません』 なんて言われてしまうと困ってしまいますからね。 気をつけてください。

好きな音楽を、好きなだけ流して、しめやかなお葬式というよりは、楽しいお葬式を考えている方には良いのではないでしょうか。

磯子区のお葬式なら葬儀社 杉浦本店でも、音楽葬をやらせて頂いております。事前相談をおすすめしております。
0120-42-6644

葬儀社 杉浦本店
〒235−0012 横浜市磯子区滝頭2−28−5
☎Tell:0120-42-6644
Mail:info@sugiurahonten.com
HP: https://www.sugiurahonten.com/

【磯子区の 葬儀 お葬式 家族葬 直葬 火葬 なら 葬儀社 杉浦本店 磯子斎場】

 


【横浜の家族葬】【横浜市の家族葬】【磯子区の家族葬】【金沢区の家族葬】【戸塚区の家族葬】【青葉区の家族葬】【南区の家族葬】【都筑区の家族葬】【港南区の家族葬】【港北区の家族葬】【中区の家族葬】【栄区の家族葬】【保土ヶ谷区の家族葬】【西区の家族葬】【泉区の家族葬】【鶴見区の家族葬】【神奈川区の家族葬】【瀬谷区の家族葬】【緑区の家族葬】【旭区の家族葬】【横浜市の火葬式】【横浜の火葬式】【磯子区の火葬式】【金沢区の火葬式】【保土ヶ谷区の火葬式】【戸塚区の火葬式】【青葉区の火葬式】【都筑区の火葬式】【港北区の火葬式】【鶴見区の火葬式】【緑区の火葬式】【中区の火葬式】【南区の火葬式】【泉区の火葬式】【栄区の火葬式】【西区の火葬式】【神奈川区の火葬式】【瀬谷区の火葬式】【港南区の火葬式】【旭区の火葬式】【横浜市の直葬】【横浜の直葬】【磯子区の直葬】【金沢区の直葬】【保土ヶ谷区の直葬】【戸塚区の直葬】【青葉区の直葬】【都筑区の直葬】【港北区の直葬】【鶴見区の直葬】【緑区の直葬】【中区の直葬】【南区の直葬】【泉区の直葬】【栄区の直葬】【西区の直葬】【神奈川区の直葬】【瀬谷区の直葬】【港南区の直葬】【旭区の直葬】

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。