エンバーミング(腐敗防止)は不要。だと個人的には思う

【磯子斎場 横浜市磯子区で家族葬 密葬 直葬 火葬のみ直葬 火葬式 1日葬儀 一日葬儀】【横浜市直葬 横浜市家族葬 横浜市密葬】

まず始めに、反論の意見は求めていないので
何かクレーム的なことはやめて欲しいです。
個人的な意見なので。

本日は『エンバーミング』エバーミングとも言われてるのかな?について
エンバーミングとは?
日本語では遺体衛生保全
本来の目的は”感染症防止”
重大疾患や、感染症にかかったご遺体にする処置です。
血を抜くので、触れたりすることも出来ます。
こういった意味では、すごい技術だと思います。

腐敗防止の為に15万円かかると言われたらエンバーミングです。

腐敗防止には必要ない!!!!

弊社では2週間お預かりする場合もありますが
全く問題ないです。
亡くなった時からそのままを維持できます。
ちなみに匂いもしません。

預かり安置で必要と言われたら、霊安室ではないところで
お預かりするからでしょう。
一体どこなんでしょうね。

それでも必要なケースもあります。
必要なケース①

例えば自宅にご安置したくて、それも10日間とか。
冬で暖房入れなければいけないとか。
夏のすごい暑い時期とか。
上記の理由でも4日間とかなら、全然問題ありません。
そういう特別な場合は、確かに腐敗の可能性はあります。
ですが、お棺に入れば、ドライアイスで問題ないです。

・じゃあなぜオススメされるのか。
①単純に売り上げをあげる
今やどこも低価格に誘い込み、蓋を開けたらもの凄い金額を伝える。
もう定番ですね。
弊社は、表示価格以上のことは言いません

②ちゃんとした霊安室を持っていない
ご遺体冷蔵庫(わかりやすく言いました。)は商品としてあります。
-5℃ぐらいから設定できるもの。とにかく高いですが
ご安置料金を取るなら持っていて当たり前です。
ですが、ほとんどの業者が持っていません。
なぜ買わないかは、不明。
弊社は、36の霊安室(ご遺体冷蔵庫)を持っています。
だからこそ、お預かり料金ずっと無料です。
神奈川県、東京都ならおそらく弊社のみのサービス。

③エンバーマーと言う職業の確立。
IFSA 一般社団法人日本遺体衛生保全協会
これに書いてあります。 上記に書いたことが書いてあります。

結論。特殊な場合を除けば不要と私は思います。
アメリカではエンバーミングをよくするそうです。
ですが、それは土葬だから。
火葬をする場合はやっぱり不要なんです。

基本最長50日と定められている、エンバーミングによる長期保全。
一般の人には不要だと私は、やっぱり思います。

もし、勧められてこのページを見た方。
ぜひご相談の電話をください。 弊社なら不要です。

磯子区,葬儀社,家族葬,磯子斎場,火葬,密葬

葬儀社,磯子区,密葬,家族葬,直葬,磯子斎場

 

コメント機能が付いています。
電話はしにくい・・・ メールも怖い・・・・
そんな方は、コメント欄でお気軽にご質問下さい!
メールアドレスを求められますが、空欄でも送信できます!

仮にメールアドレスを入れても、私たちにはわからないので安心して下さい!!

【磯子斎場 横浜市磯子区で家族葬 密葬 直葬 火葬のみ直葬 火葬式 1日葬儀 一日葬儀】【横浜市直葬 横浜市家族葬 横浜市密葬】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。